人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアドワーズを使ったホームページを目立たせる方法について詳しく説明しています。


by germancoffee

そもそもGoogleアドワーズって何でしょうか?

最近ネットサーフィンをしていると良く耳にする【Googleアドワーズ】

これっていったい何だろう?と思う方が多いでしょう。

このGoogleアドワーズとは、簡単に言うと、ホームページを注目させる方法の一つです。

会社やネットショップを持っている事業主、要はホームページを持っている人にとって

とても重宝され、評判を集めているビジネスツールです。

そもそも何ができるのでしょうか?

例えば、今となっては誰もが知っているSEO、これはサイトをインターネットの検索結果の

上位に表示させるための措置ですね。

Googleアドワーズはというと、サイトを広告欄に載せてしまおうというものです。

何かを探しているとき、検索窓からとあるキーワードを打ち込みますよね。

例えば、【胡蝶蘭 東京】とか、【寿司 横浜】や、【歯医者 銀座】など・・・

このキーワードを打ち込み検索をした結果がずらっと表示されるのですが、

実は検索結果の一覧よりも上(最上段)と、右側部分は、広告欄になっているのです。

試しにGoogleで何か検索してみてください。

検索結果ページの上部と右部分は広告欄になっているはずです。

この広告欄に自分のホームページを載せてしまおうというのが、Googleアドワーズなんです。

なので、SEO対策でがんばってやっと上位に表示させたとしても、

それよりもさらに上の広告欄に載せてしまうのが、Googleアドワーズなので、とても効果が高いです。

さらに、設定後、早ければその日のうちに、遅くても数日でアクセスが見込めるので、

季節物のイベントなど、急な集客が必要な場合にも対応できてしまうんです。

その他、地域をしぼって配信することもできますし、あらかじめ広告予算を決めておくことも

できますので、かなり使い勝手が良いツールだと言えるでしょう。

ホームページを持つ事業主にとっては、まさに救世主のような存在かもしれません。

学習塾を開いている個人がこのアドワーズを利用したところ、

すごい人気の塾になったという話もあります。

まぁ、先生自身の教え方が良かったから人気になったのですが、

そもそも集客という部分では、このGoogleアドワーズのおかげとなりますね。

おおまかな概要は理解できましたでしょうか?

もっと知りたいという方は、無料の教材を差し上げておりますので、一度見てみてください。

完全に無料です。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861

こちらから無料教材を受け取れます。

ホームページを使っている事業主の方には朗報ですね。
by germancoffee | 2013-02-04 19:27