人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアドワーズを使ったホームページを目立たせる方法について詳しく説明しています。


by germancoffee

Googleアドワーズが新規顧客の獲得に有利なわけ


【集客】という面で圧倒的な力を発揮するGoogleアドワーズ。

アクセスが集まる理由は前回にも述べたように、インターネットの検索窓にキーワードを打ち込み検索した際の、検索結果画面の最上部と右側部分の広告欄に自分のサイトを載せてしまうからです。

細かく言えばこれだけではなく、検索キーワードに関連するニュースやブログ等にも載ります。

このあたりはちょっと複雑なので、また改めてご説明します。

前回もアップしましたが、そもそもGoogleアドワーズとは何かを知りたい方は、↓のリンクから動画をご覧ください。

5分間でGoogleアドワーズを解説しています。


http://www.youtube.com/watch?v=g_gd72awAkw


では、どうしてGoogleアドワーズが新規顧客の獲得に有利なのでしょうか?

大きな理由としては、上でもお伝えした通り、検索結果の一番目立つ場所に広告を出せるからです。

イメージとしては、人通りの少ない郊外に出店していた店を、いきなり繁華街のど真ん中に移転してしまうようなものです。

当然多くの通行人の目に止まりますし、品物に興味を持つ、または購入する人も増えるでしょう。

これをインターネットに置き換えても同じことなのです。

検索してすぐに自分のホームページが出てくれば、それだけ多くの人の目に止まります。

これは非常に強力です。

これだけでも新規顧客獲得には十分な効果ですが、もう一つ、大きな理由があります。

それは、【購買サイクルのかなり進んだところにいる人にアピールできる】ことです。

ちょっと難しい言葉になりましたが、インターネットで何かを探している人は、何かしらの目的意識があります。

例えば、窓ガラスが割れてしまい、新しいガラスの取り付けを考えている人がいたとします。

この人はおそらくインターネットで検索する際、【窓 取り付け】や、【ガラス 交換】とか、もしくは【家 リフォーム】などのキーワードで検索するでしょう。
または、【窓 取付 千葉】など地域を絞ることだって考えられますね。

ここで重要なのは、この人は、窓ガラスの取り付けをおこなう業者が見つかれば、注文する確率がかなり高いということです。

窓ガラスの取り替えはこの人にとっては急務であり、プライオリティーは相当高いです。

窓が無いと生活に影響がでますからね。当然です。

この人は、ただネットサーフィンをしている人とは明らかに違い、すぐにでもアクションを起こす人なのです。

アクションというのは、問い合わせや見積もりの依頼、工事の注文をする等のことです。

こういう人に対して真っ先にホームページを見せるわけですから、新規顧客となり、成約に繋がる可能性が高いのです。

ここがとても大切なポイントであり、Googleアドワーズの強みでもあります。

当然、窓の交換だけではなく、歯医者を探している、フライパンを探している、フラメンコを教えてくれるダンス教室を探している、などなど、何らかのアクションを起こそうと考えている段階の人を捕まえることができるのです。

ほとんどすべての業種に対応でき、目に見えるアクセスの増加を実感することができるでしょう。

まさに、ホームページを持つ事業主にとっては最高のツールですね。

このGoogleアドワーズについて、さらに詳しく解説している教材があります。

完全に無料ですので、かなりお得です。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861


こちらから無料教材を受け取れます。

試しにGoogleアドワーズをやってみる、というのも当然アリですね。

どんなものなのか、どんな効果を得られるのかを知ると、商売にもきっとプラスになると思います。
by germancoffee | 2013-02-13 19:38 | ビジネス