人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアドワーズを使ったホームページを目立たせる方法について詳しく説明しています。


by germancoffee

Googleアドワーズは、どんなジャンルの商売にも効果があるのか


前回のAISASの法則は、とてもためになる話でしたね。

興味深い法則ですし、現代の消費者の行動をよく捉えた法則だと思います。

ビジネスを取り入れるうえでは、この法則をしっかりと頭に入れておかないといけませんね。

さて今回は、Googleアドワーズは、どんな商売にも適しているのかどうかというお話しです。

無数に存在する業種の中で、Googleアドワーズに適しているもの、適していないものがあるのでしょうか。

それをお話ししていこうと思います。

ですがその前に、、

Googleアドワーズとはなんだろう? と思った方は、過去の記事をご覧いただくか、↓にあるリンクをご覧ください。

Googleアドワーズについて簡単に解説している動画があります。


【5分でわかるGoogleアドワーズ】


http://www.youtube.com/watch?v=g_gd72awAkw


世の中には、ありとあらゆる種類のビジネスが存在しています。

数えればキリがありません。

インターネットユーザーがよく利用するのは、ネットショップでしょうか。

もちろん他のサイトにだってアクセスしますし、ニュースを見たり、ブログを見たり、何だって見ることができますね。

では、Googleアドワーズを利用するうえで、どんな業種が適しているのでしょうか。

逆に、Googleアドワーズに適さない業種はあるのでしょうか。

実は、以前にもアップしたことがあるのですが、【発明的なビジネス】は成功しづらいのではないか、というお話しをしました。

世間に認知されていない、まったく新しいものを世間にアピールすることを、Googleアドワーズでできるのか、というお話しでしたね。

その時は、【国際電話】の例を挙げて説明をしましたが、興味のある方は、過去の記事を参照してください。

面白くて興味深い内容の記事です。

上記の話の結論を言うと、世の中に広く知れ渡っていないまったく新しいビジネスだろうと、Googleアドワーズでアピールすることができます。

Googleアドワーズの広告掲載方法には、2パターンあると説明し、上記のビジネスは【コンテンツ型広告】で広くアピールする方法が良いとお話しをしました。

言い換えれば、ほとんどすべての業種にこのGoogleアドワーズが利用できるということです。

ネットショップだろうと、塾の宣伝だろうと、会社の宣伝だろうと、法律事務所だろうと、探偵だろうと、美容室や病院だろうと、何だってGoogleアドワーズでアピールできます。

もちろん、公序良俗に反するものは広告掲載ができませんから、気をつけましょう。

近年とても流行っているネットショップなどは良い例ですね。

個人でも始められ、気軽にネットショップが作れますし、独自のドメインも簡単に取得することができるようになりました。

たった1人で本格的なショップが作れるのがウケて、今では数え切れないほどのネットショップが存在しています。

yahooや楽天などのプラットフォームを利用し、出店するケースも多く見られますね。

今では無数に存在するネットショップですが、Googleアドワーズを取り入れている事業主はまだまだ一握りでしょう。

そういう面で見ると、今はとても良い時期だと思います。

私の知り合いで、小さなおせんべいのお店を経営している個人事業主がいるのですが、私がネットショップを立ち上げることを勧め、さらにGoogleアドワーズを取り入れることを勧めた結果、数ヵ月後には本人も驚くような売上を達成できたと報告がありました。

どんな小さな店舗だろうと、どんなにマイナーなジャンルだろうと、ホームページさえあれば誰でもGoogleアドワーズを利用することができるのです。

そして、Googleアドワーズを利用することにより得られる効果は、計り知れないものがあります。

Googleアドワーズの設定を施す作業が少々やっかいではありますが、しっかりと覚えれば、きっとこなせるはずです。

現在事業を行っている事業主であろうと、これから事業を始めようと考えている方だろうと、Googleアドワーズを取り入れることをお勧めします。


毎回ブログでご紹介している、Googleアドワーズの無料教材は、下記から受け取ることができますので、ぜひ手に入れておいてください。

必ず役に立つ教材となるでしょう。

私自身、この無料教材がいつまで無料なのかはわかりませんし、受け取れなくなる可能性もありますので、今のうちにどうぞ。

無料教材は ↓ から受け取れます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861


【5分でわかるGoogleアドワーズ】を見た後でこの無料教材を読むと、より一層理解が深まります。

とてもよくできた教材ですので、ぜひ手に入れておきましょう!

まだまだ多くの魅力と可能性を秘めたGoogleアドワーズ、次回も有益なお話しをしますので、お楽しみに!
by germancoffee | 2013-03-24 11:34 | ビジネス