人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアドワーズを使ったホームページを目立たせる方法について詳しく説明しています。


by germancoffee

Googleアドワーズ、コンバーションとは?


前回のGoogleアドワーズのアカウント作成方法はためになりましたでしょうか。

初めてGoogleアドワーズにチャレンジするという方は、とてもためになったと思います。

すでにGoogleアドワーズを始めているという事業主の方も、新しい知識を得る良い機会になったのではないでしょうか。

さて、今回は、コンバーションについて学んでいこうと思います。

ですがその前に、、

Googleアドワーズとはなんだろう? と思った方は、過去の記事をご覧いただくか、↓にあるリンクをご覧ください。

Googleアドワーズについて簡単に解説している動画があります。


【5分でわかるGoogleアドワーズ】


http://www.youtube.com/watch?v=g_gd72awAkw


ではまず、コンバーションの意味からお話ししていきます。

コンバーションとは、ユーザーがあなたの望むページにたどり着くことを指します。

成約という捉え方が一番分かりやすいかと思いますが、それぞれゴールとなるページが異なるので、一概にそうとも言い切れません。

例えば、申込み完了のページがゴールである方もいれば、メルマガ登録完了のページがゴールである方もいるでしょう。

または、問い合わせのページがゴールである方もいるでしょう。

このように、事業主ごとに(サイトごとに)ユーザーに来てもらいたいゴールとなるページが異なるのです。

このゴールとなるページにユーザーがたどり着くことをコンバーションといいます。

そして、Googleアドワーズを使ううえで、必ず気にしなくてはいけないのが、【コンバーション率】なのです。

以前の記事でもさらっと触れましたが、一定のアクセス数に対して、どれだけコンバーションに至ったかを調べること、そしてこのコンバーション率を改善していくことが非常に大切なのです。

例を挙げると、100回のアクセスに対し、10のコンバーションがあったのであれば、コンバーション率は10%となります。

20のコンバーションがあれば、コンバーション率は20%です。

10%のコンバーション率と、20%コンバーション率の違いで、売上は倍になるどころか、この差で黒字と赤字がくっきりと分かれることだってあるのです。

なので、Googleアドワーズを運用していくうえでは、このコンバーション率や費用対効果をしっかりとチェックし、見直していかなければなりません。

このコンバーション率を上げるためには、的を得たキーワード選びが必要不可欠です。

何よりもクリックされなければ意味がありませんからね。

Googleアドワーズでは、設定したキーワードごとにそれぞれコンバーション率も大きく変わってきます。

そして、設定したキーワードごとのコンバーション率をしっかりとチェックし、よりゴールにたどり着きやすいキーワードを選りすぐりましょう。

コンバーション率の良いキーワードを見つけることが、Googleアドワーズで成功する重要な鍵となります。

次回は、このコンバーションについて、もっと深く見ていこうと思います。


毎回ブログでご紹介している、Googleアドワーズの無料教材は、下記から受け取ることができますので、ぜひ手に入れておいてください。

必ず役に立つ教材となるでしょう。

この無料教材を得られるのがいつまでかはわかりませんが、受け取れなくなる可能性もありますので、今のうちにどうぞ。

無料教材は ↓ から受け取れます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861


【5分でわかるGoogleアドワーズ】を見た後でこの無料教材を読むと、より一層理解が深まります。

とてもよくできた教材ですので、ぜひ手に入れておきましょう!

まだまだ多くの魅力と可能性を秘めたGoogleアドワーズ、次回も有益なお話しをしますので、お楽しみに!
by germancoffee | 2013-06-17 10:08 | ビジネス