北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

Googleアドワーズでやってしまいがちな間違い


前回は、初めてGoogleアドワーズにチャレンジする方、もしくはこれからGoogleアドワーズを始めてみようと考えている方たちから寄せられた質問と、それに対する回答をまとめてみました。

実際に同じことを思った方もいたのではないでしょうか。

回答をご覧いただけば、大体のことは理解できたかと思います。

さて今回は、初めてGoogleアドワーズに取り組んだときについやってしまいがちなことをいくつか挙げてみたいと思います。

実は私も昔同じような間違いをしてしまいましたので、これからGoogleアドワーズを始めようと思っている方、そしてすでに始めている方にもきっと役に立つお話になると思います。

ですがその前に、、

Googleアドワーズとはなんだろう? と思った方は、過去の記事をご覧いただくか、↓にあるリンクをご覧ください。

Googleアドワーズについて簡単に解説している動画があります。


【5分でわかるGoogleアドワーズ】


http://www.youtube.com/watch?v=g_gd72awAkw


では、どんな間違いが多いのか、みなさん想像できますでしょうか。

実際にGoogleアドワーズを設定しているつもりで考えてみてください。

まず多いのが【ターゲティング】が曖昧なこと。

前の記事でも、このターゲティングがとても重要だとお話ししましたね。

ビジネスの根本で、これがしっかりとできていないと、そもそもビジネスが成功しないでしょう。

まずこのターゲティングが曖昧で、商売相手の漠然としたイメージしか持っていないため、効果的なキーワードが見つけらないのです。

そして、【完全一致】、【部分一致】を理解していないこと。

以前の記事でも説明をしていますが、この完全一致、部分一致、フレーズ一致の3つをちゃんと理解していないと、うまく広告を出すことができません。

ただ、これを知らないからといって、アドワーズの作業が進まないかといえばそうではないのですが、知らないことにより損をする場合が多いので、ぜひとも理解しておいてください。

さらには、コンバージョンの設定をしないこと。

初めて取り組まれる方は、おそらくコンバーションという言葉自体に触れることが始めてである可能性もあり、そもそもこれが何なのかを把握していない状態にあることもしばしば。

コンバーショントラッキング(以前の記事を参照してください)を設定していないと、その広告がどれくらいの成果をあげているかを確認できず、またうまく修正、改善していくことだってできませんね。

そして、よく考えずに効果な単価を設定してしまうこと。

これは意外とよくあることで、いきなり入札価格を800円だとか1000円だとかに設定してしまうことです。

クリック単価の相場を知り、クリック単価についてしっかりと理解したうえで入札価格を設定していないということが考えられます。

その他、グループ分けをしないことや、グループごとの広告文がすべて同じになってしまっていること、広告のタイトルにキーワードが入っていないこと等、細かいこともかなり多いです。

こうしてみてみると、Googleアドワーズは結構難しいんです。

ただ、どんなことであれ、まずはしっかりと理解してから実践しないとうまくいきませんね。

Googleアドワーズだって同じことが言えます。

上記に挙げたことでも、先に知っておけば簡単に回避できる問題です。

ホームページを注目させるためには、このGoogleアドワーズは大変有効なツールになります。

しかし、闇雲にやったところで、大きな損失を伴う結果にもなりますので、しっかりと知識面での準備が必要でしょう。

ぜひ、下準備をちゃんと整え、ある程度の知識を蓄えてから実践されることをお勧めします。

私もそのために、初めての方でもわかりやすく、理解しやすい記事を書いていこうと思います。


毎回ブログでご紹介している、Googleアドワーズの無料教材は、下記から受け取ることができますので、ぜひ手に入れておいてください。

必ず役に立つ教材となるでしょう。

この無料教材を得られるのがいつまでかはわかりませんが、受け取れなくなる可能性もありますので、今のうちにどうぞ。

無料教材は ↓ から受け取れます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861


【5分でわかるGoogleアドワーズ】を見た後でこの無料教材を読むと、より一層理解が深まります。

とてもよくできた教材ですので、ぜひ手に入れておきましょう!

まだまだ多くの魅力と可能性を秘めたGoogleアドワーズ、次回も有益なお話しをしますので、お楽しみに!



by germancoffee | 2013-07-07 06:13 | ビジネス

<< Googleアドワーズ 【最適... Googleアドワーズで良くある質問 >>