人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleアドワーズを使ったホームページを目立たせる方法について詳しく説明しています。


by germancoffee

Googleアドワーズを使うと無駄な広告費を大幅に削減できる


前回はGoogleアドワーズの広告の優劣についてお話ししました。

私たち事業主にとっては、広告の掲載順位はとても気になるところですし、どのような仕組みになっているのかを知ることはとても大切ですね。

今回お話しすることは、また広告についてです。

なぜGoogleアドワーズは広告費用を削減できるのか。

これについてお話ししようと思います。

ですがその前に、、

Googleアドワーズとはなんだろう? と思った方は、過去の記事をご覧いただくか、↓にあるリンクをご覧ください。

Googleアドワーズについて簡単に解説している動画があります。


【5分でわかるGoogleアドワーズ】


http://www.youtube.com/watch?v=g_gd72awAkw


さて、Googleアドワーズに限らず、商品やサービスを売り込みたいときは、広告を使います。

テレビのCMやラジオ、電車の中吊り広告などもすべてそうですね。

費用を投じて広くアピールすることが目的です。

Googleアドワーズもこれらと同じですが、上で挙げたようなCMやラジオ、電車やバスの広告掲載方法と、Googleアドワーズの広告掲載方法は、まったく違います。

具体的にどう違うのでしょう。

テレビCMやラジオ、電車の中吊り広告等は、相手を選べないのに対し、Googleアドワーズは、狙った相手にピンポイントで広告が出せることが、大きな違いです。

CMや電車の広告などは、広く大勢にアピールすることができますが、その中に狙っている相手がいるかどうかがわかりません。

自身の商売相手がそれを見てくれているかどうかがわからないのです。

もちろん広く大勢にアピールできるわけですから、効果もあるでしょう。

ただ、効率的か、そして費用対効果がどうなのかという面で考えてみると、必ずしも良しとは言えないでしょう。

それにテレビCMや電車の広告などは、莫大な費用がかかりますので、個人事業主や資金に余裕の無い企業だと難しいですね。

ではGoogleアドワーズはどうでしょうか。

Googleアドワーズはインターネット広告ですから、無駄な費用をかけずに効率的に広告を打ち出すことができるのです。

ユーザーが何かを検索した、その検索結果のページに広告が載るのはもうご存知かと思います。

ここで重要なのは、ユーザーがある特定の言葉を入力し、検索しないと広告が表示されないことです。

テレビCMやラジオなどとは大きく違うところですね。

狙っている商売相手が検索するであろうキーワードをGoogleアドワーズに設定することで、そのキーワード以外で検索をしても広告を表示させなくするのです。

例えば、化粧品を売りたいのであれば、化粧品を探している人が検索するであろうキーワードを設定しておけば良いのです。

そうすることにより、化粧品を探している人をピンポイントで自身のホームページに連れてくることができるという仕組みです。

とても効率の良い広告掲載方法ですし、余計な広告費をかけずに済みますね。

Googleアドワーズが、少ない広告費で多きな成果をあげられるポイントがここにあります。

潤沢な資金の無い個人事業主でも、やり方さえ間違えなければ、十分に大企業と戦うことだってできるのです。



毎回ブログでご紹介している、Googleアドワーズの無料教材は、下記から受け取ることができますので、ぜひ手に入れておいてください。

必ず役に立つ教材となるでしょう。

この無料教材を得られるのがいつまでかはわかりませんが、受け取れなくなる可能性もありますので、今のうちにどうぞ。

無料教材は ↓ から受け取れます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4bc6cf2217861


【5分でわかるGoogleアドワーズ】を見た後でこの無料教材を読むと、より一層理解が深まります。

とてもよくできた教材ですので、ぜひ手に入れておきましょう!

まだまだ多くの魅力と可能性を秘めたGoogleアドワーズ、次回も有益なお話しをしますので、お楽しみに!
by germancoffee | 2013-09-02 13:56 | ビジネス